ULa.PICo.Ⅱ

気分でいろいろ溜まった時に

1日目

1日目はサンフランシスコ経由でソルト・レーク・シティへ。
デルタは個人のモニターがない。
モニターが死ぬ!? (´・ω・)

機の真ん中にあったけど爆睡して見なかった。
9時間ぐらいで到着。マジで爆睡。

暑いの覚悟していたら空港はかなり寒い。半袖ガタガタ。

でヒヤヒヤしながら入国。何事もあったけど (苦笑)通過しそのまま乗り換えのターミナルへ。

ゆっくりおみやげ物見て、ゆっくり食べてたら時間ヤバかったんでハンバーガーガッツリ急いで食べることに
肉ミディアムとか選べるの初めて。うめぇ
野菜すくねぇ[e:330]


機内が寒くて半袖で震えながら 15時半頃ソルト・レーク・シティ到着
やはり冷房が強いのか。
外の気温が日本とだいたい同じ
湿度が低いから太陽が強いだけ。

広い 。
赤茶の大地
そして広大

何もかもが大きいかんじだ

でホテルついて、ささっと準備してモルモン教の総本山へ。
路面電車は無料区画なので楽々。


一区画に寺院やら教会やら施設が集まっている感じ。
寺院の中は教徒じゃないから入っちゃダメ 。
他の教会とかコンサートホールは自由だった。

少し見てもう18時過ぎてんのに夕日だから坂の上にある議事堂へ。

うむよかった。中は土曜日だから?入れなかったけど。
モルモン教もそうだけどこの街は花がキレイだね。

もう一度モルモン教に戻って、教会内でやってたバイオリンやらの演奏をちゃっかり聞いて帰りました
21時ちょっと前にやっと暗くなる感じ

モルモン教の解説見て思ったんだが…
そうか。
日本にも似たようなのあるなぁって思った。家族ぐるみだったよ。

帰りマック買って帰ったけど…ありゃ太るわ

チョコレートシロップが甘いんじゃなくて痛い(笑)
甘い飲み物が甘い。舌がヒリヒリする
ただの
ハンバーガーが中にぺったんこの肉しか入ってないのに変にしょっぱい。

うん…おいしいけどもういいや
これでコーラとか飲んだら死ぬ…

結局どこのマックも危険なのは一緒さ